1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

浦和FWチアゴ・サンタナ「得点を決められたが…」 2発で一時逆転も浦和駒場でのリーグ戦5連勝で止まる

スポニチアネックス / 2024年7月7日 4時58分

<浦和・湘南>前半、試合に臨む浦和・大畑(左)(撮影・西海健太郎)

 ◇明治安田J1第22節 浦和2―3湘南(2024年7月6日 浦和駒場)

 浦和はホームで湘南と対戦し2―3で敗れた。今季2度目の3連勝とはならなかった。

 均衡が破れたのは前半32分。素早いパスから空いたスペースを狙われ、先制を許した。後半17分、MF渡辺凌磨のパスに途中出場のFWチアゴ・サンタナが左足で合わせ同点ゴール。同29分にも渡辺のパスからサンタナがゴールを決めて逆転した。その後、2分間で、まさかの2失点。サンタナは「得点を決められたが、何よりもチームの勝ち点3が一番大事だと思うので、勝ち点3のために頑張っていきたい」と語った。

 浦和駒場ではリーグ戦12試合負けなしで5連勝中だったが、痛い一敗となった。マティアス・ヘグモ監督は「我々が攻撃を仕掛けようとしたところからのカウンターで、バランスが崩れていなかったが、失点してしまった」と振り返った。試合終了間際に立て続けに得点を許し、「この試合の最後の5、6分を試合の締め方の教訓として、しっかりと学ばないといけないと思う」と引き締めた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください