1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

ソフトバンク・近藤 4戦連続無安打に「見え方が良くない」 10カードぶり負け越し&1年ぶり本拠3連敗

スポニチアネックス / 2024年7月7日 6時3分

<ソ・楽>3回、空振り三振に倒れる近藤(投手・古謝)(撮影・岡田 丈靖)

 ◇パ・リーグ ソフトバンク0-4楽天(2024年7月6日 みずほペイペイD)

 無双状態で打ちまくっていた鷹の背番号3もさすがに小休止となっている。ソフトバンク・近藤が4打数無安打に終わった。新人の先発左腕・古謝には3打席凡退。これで移籍2年目で初の4試合連続無安打となった。小久保監督は「技術が抜け過ぎているので僕ごときが分かるはずもないです」と話し、近藤は「ボールの見え方が良くないなという感じですかね。立った時の感覚が良くない」と現状について説明した。

 長いシーズンでは好不調の波はある。「投手も頑張ってくれている。チャンスで回ってきているし、そこで一本打てていればゲームの流れも変わる」と再び快音を響かせることを誓った。

 チームは今季最少の3安打で7度目の零敗を喫した。圧巻の打撃を見せてきた近藤の当たりが止まり、7月は3点、0点、1点、0点と打線が湿ってきている。チームは相手先発が左投手の試合で苦しむ傾向にある。指揮官は「一気に全員が悪くなっている感じ。年間を通したらあることだけど、見せ場がなくてファンの方には申し訳ない」とわび、「相手が左だから出ている選手もいる。結果を出さないと、この世界は飯が食えなくなる。奮起を期待します」と話した。7月4試合で12打数無安打の正木ら若手を鼓舞した。

 実に10カードぶりの負け越し。本拠地3連敗はおよそ1年ぶりだった。7日に左腕・藤井を攻略して悪い流れを止める。(木下 大一)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください