1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

巨人が初回に一挙4点先制!2回に3点追加! 6試合連続の先制劇、過去5戦は4勝1敗

スポニチアネックス / 2024年7月7日 18時28分

<ヤ・巨>初回、2ランの大城卓(左)を出むかえる岡本和 (撮影・西川祐介)

 ◇セ・リーグ 巨人―ヤクルト(2024年7月7日 神宮)

 巨人が初回に大量4点を先取。今季7勝目を狙う先発右腕・菅野がマウンドに上がる前に早くも試合の主導権を握った。

 相手先発右腕・サイスニードに対し、1番・丸が中前打、2番・吉川が右前打し、送球間に吉川が一気に二塁まで進んで無死二、三塁。

 16試合連続安打中の3番・ヘルナンデスは三振に倒れて1死となったが、4番・岡本和が左前適時打を放ってまずは2点先制した。

 すると、続く5番・大城卓は右中間スタンドへ3号2ラン。一挙4点となった。

 2回には丸の7号2ランと岡本和の適時二塁打で3点加え、サイスニードから大量7点を奪って2回でKOしている

 なお、巨人はこれで6月30日の広島戦(東京D)から6試合連続で先制。過去5試合の戦績は4勝1敗となっている。

 ▼岡本和 何とかランナーを還したいと思って打席に入りました。先制することができて良かったです。

 ▼大城卓 (岡本)和真がランナーを還してくれて、少しは楽に打席に入れました。いい形で捉えることができたし、ホームランになって良かったです。

 ▼丸 1点でも多く点を取りたいと思って打席に入りました。いい追加点になって良かったです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください