1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 格闘技

井岡VSマルティネスを元世界王者はどう見てる?竹原氏「突進力がどう止めるかが勝負を分ける」

スポニチアネックス / 2024年7月7日 19時43分

(左から)竹原慎二氏、渡嘉敷勝男氏、畑山隆則氏

 ボクシングの元世界王者、渡嘉敷勝男氏(63)、竹原慎二氏(52)、畑山隆則氏(48)が7日にYouTubeチャンネル「渡嘉敷勝男&竹原慎二&畑山隆則 公式チャンネル」で生配信。同日に行われるWBA世界スーパーフライ級王者の井岡一翔(35=志成)とIBF同級王者フェルナンド・マルティネス(32=アルゼンチン)の世界2団体王座統一戦について展望した。

 前日計量では勝てば35歳3カ月での国内最年長統一王者となる井岡は過去最高の仕上がりを強調。3度目の統一戦で2度目のベルト統一に自信をみなぎらせていた。

 竹原氏は「マルティネスは突進力があるからそれをどう止められるかが勝敗を分ける。マルティネスが押してきた時に下がりながら対応してたら井岡君はダメだと思う。下がったら向こうのペースになると思う」と展望した。

 渡嘉敷氏は激しい一戦になると予想。「パワーとテクニックの試合になると思う。衰えてなければカウンターで倒せるかもしれない。衰えてたら倒されるかもしれない」とコメントした。

 畑山氏はどこまで衰えをカバーできるかがポイントになるという。「井岡君も35歳で一戦、一戦で衰えは出てくると思う。衰えは、絶対にカバーしなきゃいけない」と説明した上で「井岡君は出てくるタイプは得意だから、それをカウンターで止められるかがポイント。ここを勝てばバムとの統一戦も考えてると思う」と井岡の今後についても予想した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください