1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

浦和 DFショルツのカタール1部アルワクラ完全移籍発表 6月にチーム離脱 磐田戦で日本語あいさつ

スポニチアネックス / 2024年7月9日 19時9分

浦和・ショルツ

 浦和は9日、DFアレクサンダー・ショルツがカタール1部アルワクラへ完全移籍することになったと発表した。

 ショルツは6月に海外クラブへの移籍を前提とした手続きと準備のため、チームを離脱。同30日の磐田戦では試合後にピッチに登場した。ファン、サポーターへ「勝った時、負けた時もどうやって、この複雑な気持ちをうまく表現することができない。ずっといると思った。しかし、3年前、笑顔で来ました。今日も、ここから笑顔でいきたい。ありがとうでは足りない。この時は、いつまでも忘れない」などと日本語であいさつしていた。

 21年にデンマーク1部ミッティラントから完全移籍で加入。22年はリーグ戦32試合に出場し6得点。23年はリーグ戦全34試合にフル出場し、J1最少の27失点だった浦和の堅守を支えただけでなく、7得点も記録した。チームはリーグ4位に終わりながらも、ベストイレブンに初選出された。

 今季は副主将としてリーグ戦13試合に出場し、1得点。6月1日の神戸戦で今季4枚目のイエローカードを受け、同15日のC大阪戦は出場停止となったが、不動のセンターバックとして存在感を示していた。

 アルワクラは1959年に設立。カタール1部優勝2回。ホームスタジアムはアルジャヌーブスタジアムで22年W杯のために建設された。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください