1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

早田ひな 五輪初勝利!「1勝できてよかった」 混合ダブルス初戦敗退の悔しさ「忘れてはいけない」

スポニチアネックス / 2024年7月28日 19時44分

五輪初勝利に笑顔の早田(AP)

 ◇パリ五輪第3日 卓球(2024年7月28日 パリ南アリーナ)

 女子シングルス1回戦が行われ、第3シードの早田ひな(日本生命)が第45シードの・デボラ・ビバレッリ(イタリア)と対戦し、4―0で快勝して2回戦に進んだ。

 開始から9連続ポイントで第1ゲームを制すると、その後も圧倒。試合が始まってわずか22分間でストレート勝ちを収め、試合後には相手選手にペコリとお辞儀した。

 「今日は“1勝できたらいいね”という話をトレーナーさんたちともしていたので。とりあえず1勝できて良かった」

 前日の混合ダブルス1回戦では、北朝鮮ペアで敗れて初戦敗退。日本勢にとって同種目の2大会連続となる金メダルを逃した。ただ、昨夜は「しっかり寝れました」と早田。敗戦のショックは引きずらず、五輪初勝利を挙げた。

 「五輪の怖さというのはもちろんあったかもしれないけど、私からすると、やっぱり負ける原因があった。逆に相手には勝つ理由があったなって。勢いだけで負けたわけではなかったし、点数も取って負けたので。引きずることはなかったです」

 順当に勝ち進めば、準決勝で第1シードの孫穎莎(中国)と対戦する。大一番が先に待ち受けながらも「やっぱり昨日の負けを忘れてはいけない。目の前の試合を一つ一つクリアしていきたい」と語った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください