1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. ゴルフ

西郷真央は69で米ツアー自己最高2位「ルーキーで優勝争いをできたのは良い経験」

スポニチアネックス / 2024年7月29日 10時36分

ツアー最終日、ティーショットを放つ西郷真央(AP)

 ◇米女子ゴルフ CPKC女子オープン最終日(2024年7月29日 カナダ・アールグレイGC、パー72)

 3位から出た、西郷真央(22=島津製作所)は5バーディー、2ボギーで69で回り、通算11アンダーで米ツアー自己最高の2位に入った。

 1番でボギー先行も、前半は1つスコアを伸ばしてターン。上位陣が伸び悩む中で14、15番のパー5ではともに2オンに成功し連続バーディーを奪うと一気に首位をとらえた。しかし、16番パー3ではグリーンサイドの深いラフから寄せきれずボギー。終盤まで優勝争いを演じたが、惜しくも米ツアー初優勝には届かなかった。

 中継局WOWOWのインタビューでは「決めたいところでしっかり決めきることができて、こうやって優勝争いに加われたのは凄い良かったと思います。きょうは朝イチからあまりティーショットの感覚が良くなかったので、優勝争いの影響とかではなく自分の技術がまだまだだった。ルーキーで優勝争いをできたのは凄く自分にも良い経験になった」と振り返った。

 前日には日米通じて自己ベストとなる61を叩き出し、一気にV戦線に浮上。最終日も健闘し、今季米ツアー4度目のトップ10入りとなった。 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください