1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

平野美宇、シングルス好発進「五輪なので全部出し切りたい」 両親もスタンドから応援

スポニチアネックス / 2024年7月29日 21時21分

<パリ五輪・卓球女子シングルス1回戦>第1ゲーム、プレーする平野(撮影・岡田 丈靖)

 ◇パリ五輪第4日 卓球(2024年7月29日 パリ南アリーナ)

 女子シングルス1回戦で、世界ランク13位の平野美宇(木下グループ)が同62位のジョルジア・ピッコリン(イタリア)にストレート勝ちを収めて2回戦に進出した。

 21年東京五輪は団体戦のみの出場で、シングルスのコートに立つのはパリが初めて。第1ゲームを11―9で競り勝つと、その後は危なげない試合運びで快勝した。「やっとつかんだシングルスの切符だったので。楽しみと緊張があったけど、初戦の中では良かったところもあるんじゃないかな」と振り返った。

 観客が多い中でも、得点を奪った後の声などは会場に響き渡った。

 「しっかり負けないようにという気持ちと、あとは五輪なので全部出し切りたい気持ちだった」

 会場では「平野コール」が巻き起こる場面があり、試合後にはスタンドの両親が「平野美宇」と書かれた横断幕を掲げた。応援を背に、目標のメダル獲得を目指す。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください