1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ロザン宇治原 阿部詩の“大号泣”に賛否も…「批判をされなくてもいいとは思う」ワケ

スポニチアネックス / 2024年7月30日 21時16分

ロザンの菅広文(左)と宇治原史規

 お笑いコンビ「ロザン」が30日に公式YouTubeチャンネルを更新。宇治原史規(48)が、パリ五輪柔道女子52キロ級で2回戦敗退を喫した阿部詩(24=パーク24)についてコメントした。

 詩は28日に行われた2回戦で、世界ランキング1位のディヨラ・ケルディヨロワと対戦しまさかの一本負け。畳に突っ伏し号泣した。畳を降りても会場に響き渡るほど泣きじゃくる姿に、会場の観客はスタンディングオベーションで拍手と「ウタコール」を送った。しかし、一方で試合進行の妨げになっているという批判の声も寄せられてた。

 この件について宇治原は、賛否の声があることを理解しながら「僕は純粋にスポーツとしてオリンピックを見ていて。会場で現地や海外の方たちが“ウタコール”をしていて。これは程度の問題なんやけど、いつまでも泣き崩れて競技が進まないとなっていたら、おそらくブーイングに変わっていたと思うんですよ」と私見を述べる。

 また「うながされて退出してっていう一連の流れを見たときに、限度を超えていたかっていうと、僕はそうとは思わなくて。批判をされなくてもいいとは思う」と語っていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください