1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

レッドソックス・吉田正尚 7回に代打を送られて途中交代 無安打で連続試合安打は7でストップ

スポニチアネックス / 2024年8月1日 8時30分

4回に2点打を放つ吉田正尚(AP)

 ◇ア・リーグ レッドソックス3×-2マリナーズ(2024年8月31日 ボストン)

 レッドソックスの吉田正尚外野手(30)が31日(日本時間8月1日)、本拠でのマリナーズ戦に「3番・DH」で先発出場。2打数無安打、1四球で途中交代となった。

 吉田は初回2死から四球で出塁すると、続くディバースの中越え二塁打で三進。さらに次打者・レフスナイダーへの初球が暴投となって先制のホームを踏んだ。ただ、ホームに足から滑り込んだ際にベースカバーに入った先発・カービーと激突。左スネを痛がるそぶりを見せ、ベンチからアレックス・コーラ監督が心配そうに駆け寄る一幕もあった。

 その後もプレーを続けたが、3回2死からの第2打席は一塁線のゴロが相手失策を誘って出塁。5回1死一、二塁で迎えた第3打席は左飛に終わった。そして、2―2の同点で迎えた7回1死一塁では代打・オニールを送られて、途中交代となった。これで、吉田の連続試合安打は欠場2試合を挟んで「7」でストップした。

 試合は2-2の延長10回に無死二塁からディバースがサヨナラ打を放ち、レッドソックスが勝利。今カードを勝ち越した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください