1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

日産自動車野球部 新ユニホーム発表 青基調に都市対抗、日本選手権制覇時のデザイン採用

スポニチアネックス / 2024年8月1日 12時14分

日産自動車野球部の新ユニホームを発表した伊藤監督(右)と四之宮ヘッドコーチ

 来春から16年ぶりに活動を再開する日産自動車硬式野球部が1日、横浜市内でユニホームを発表した。

 日産のコーポレートカラーで、活動拠点となる横須賀市の市章にも使われるブルーが基調。過去に都市対抗や日本選手権を制した際のデザインを採用し、再び日本一を目指す意思を表現した。

 胸の青い鳥は「ブルーバード」と呼ばれ、創部された1959年に発売された乗用車と同名。鳥の下の2つの赤い星は同社野球部の2度の都市対抗制覇を表現している。

 伊藤祐樹新監督(52)は「休部当時の赤を基調に。という声が多かったなかで、青を基調としたユニホームに最終決定しました」と経緯を説明した。

 来春の新入部員は計22人を予定しているが、現在約20人が内定済み。先月30日に終了した都市対抗期間中に東京ドームに招待し、新ユニホームも披露。「カッコいいです」と好評の声が圧倒的だったという。

 復活初年度のチームの目標は当然、都市対抗出場だ。「できれば(西関東予選)第1代表で」と伊藤監督は宣言した。来春には横須賀市内に予定している新グラウンド、室内練習場なども完成予定。“新生”日産自動車野球部が本格始動する。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください