1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

虎の“ラッキー7” 7番・木浪で7連勝 好調打線に「自分も乗っていこうと」

スポニチアネックス / 2024年8月2日 5時18分

<神・巨>5回、適時三塁打を放ちポーズを決める木浪(撮影・大森 寛明)

 ◇セ・リーグ 阪神9―2巨人(2024年8月1日 甲子園)

 「恐怖の8番」改め「勝利を呼ぶ7番」が記念日にも火を噴いた。阪神・木浪が2安打3打点と奮闘。大きく流れを引き寄せたのは、1点を返されて2点差に迫られた5回だった。

 「打線が凄く調子が良い中で、自分もそれに乗っていこうと思ってやっている」

 前川の適時打で1点追加し、なお2死一、三塁で戸郷の149キロ直球を完璧に捉えた。左翼への2点適時三塁打。相手を一気に突き放す価値ある一打で、同一カード3連勝をグッと引き寄せた。

 2点優勢の3回にも2死一、二塁から150キロの直球を左前にはじき返す適時打。2球で追い込まれながらも「迷わずにいった」と3球目を仕留めた。7月21日の広島戦から7番に入り、チームはこれで無傷の7連勝。この間、6試合で安打を放っており、「8番の時のようにつなぐ意識はもちろんある」とうなずいた。

 「こういう記念すべき日に勝てたのが一番良かった」。状態の上がってきた背番号0は、チームへの貢献に充実感を漂わせた。(遠藤 礼)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください