1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

銅メダルのシダマツ 帰国して一番したいことは? 志田は「体調不良になっちゃいけないと思って…」

スポニチアネックス / 2024年8月5日 16時5分

<パリ五輪 バドミントン・女子ダブルス3位決定戦>銅メダルを獲得し喜ぶ松山(左)と志田(撮影・岡田 丈靖)

 女子ダブルスで銅メダルを獲得した志田千陽(27=再春館製薬所)松山奈未(26=同)組が4日、日本テレビ「Going!Sports&News」(土曜&日曜後11・55)に出演。五輪を終え、帰国してしたいことを明かす場面があった。

 3日の3位決定戦で同12位のパーリー・タン、ムラリタラン・ティナア組(マレーシア)と対戦し、2―0で勝って悲願の銅メダルを獲得。同種目の日本勢では12年ロンドン大会銀の藤井瑞希、垣岩令佳組、16年リオデジャネイロ大会金の松友美佐紀、高橋礼華組に続くメダルとなった。

 日本に帰って一番したいことを聞かれると、志田は「体調不良になっちゃいけないと思って、ずっと生ガキを食べるのを我慢してたんですけど、1回も食べたことがなくて。このオリンピックが終わったら、絶対に生ガキを食べようっていうのを決めていたので、食べたいなって思います」と笑顔を見せた。

 松山は「昔、一緒にカキを食べた時に私だけあたっちゃって」と告白。「それ以来2人とも食べられていないので、オリンピックが終わったら食べたいなっていうふうに思います」と話した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください