1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

黒木啓司さんの妻で第5子妊娠中の宮崎麗果 夫婦間のスキンシップは「当たり前」ないと「子供たちは…」

スポニチアネックス / 2024年8月8日 18時19分

宮崎麗果さん公式インスタグラム (@reikamarianna)から

 2022年10月で芸能界を引退したEXILEの元パフォーマー・黒木啓司さん(44)の妻で、第5子妊娠中の実業家でタレントの宮崎麗果(36)が8日、TBSラジオ「パンサー向井の#ふらっと」(月~木曜前8・30)に生出演。夫婦の愛情表現について語った。

 宮崎さんは21年12月に黒木さんと再々婚し、23年7月に第4子男児を出産。現在は5歳の第2子男児、4歳の第3子女児も共に生活している。

 リスナーから、行ってきますのキスや出かける時は手をつなぐなどの夫婦のスキンシップについての質問が届くと、宮崎は「うちは多分私が海外とか、どっちかというとスキンシップがないとどうした?みたいになっちゃう人なんで。それが私の中ではめちゃくちゃ当たり前で。啓司さんは本当に九州育ちの日本男児みたいな感じなので、それは全然当たり前ではなかったんですけど、そこはこっちに合わせてもらって」と打ち明けた。

 「今ではそれが普通だから、逆に子供たちは(スキンシップが)ないと“ママとパパ、きょうはケンカしてんの?”みたいになっちゃうんですよ。“え、ママとパパ、きょうはなんか少なくない?ハグ少ないね”とか言われたり」とも話した。

 「それを子供の口から聞いて思ったのは、子供に愛情を注ぐのも大事ですけど、子供たちに大人同士の付き合い方とか大人同士のこういうふうに思いやりを持つんだよって見せるっていうのも一個の育児の方法なのかなとっていうふうには凄い思って」と持論を展開。

「それとね、それがキスじゃなくてもいいとは思うんですけど、お互いを尊重してたりとか、大事に思ってるっていうのを、やっぱり息子とか娘に見せることによって、本人たちが大人になった時の恋愛事情が変わってくるのかなと思ったり」と強調した。

 「それが当たり前に育ってたら、自分が大切にされるのも当たり前になったりとか、自己肯定感とかにつながるのかなあとか、分かんないですけど」と話した。

 木曜パートナーの横澤夏子が「手はつないでますか」と尋ねると、宮崎は「ああもう。みんなでいつもつないです」と明言した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください