1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

【甲子園】オリックス・吉田輝星「勇気をもらった」母校・金足農の試合観戦 9回猛追に「気合を感じた」

スポニチアネックス / 2024年8月9日 15時29分

<西日本短大付・金足農> 初戦敗退に終わり、涙ながらにキャッチボールをする金足農・吉田 (撮影・後藤 大輝)

 ◇第106回全国高校野球選手権大会第3日・1回戦 金足農4-6西日本短大付(2024年8月9日 甲子園)

 オリックスの吉田輝星投手(23)が9日、甲子園に訪れ、母校・金足農の一戦を観戦した。

 この日は試合のない移動日で同僚・曽谷龍平とネット裏から観戦。力投するエースの弟・大輝(2年)を見守った。

 試合後、吉田は球団を通じ「スタンドから見る甲子園はすごく楽しかったです」とコメント。「大輝とはLINEで“見に来てね!”と言われていたので“がんばってね!”というやり取りをしていました」と連絡していたと明かした。

 その上で「試合には惜しくも敗れてしまいましたが、9回の追い上げには3年生たちの気合を感じましたし、大輝にはその姿を見て、これからもがんばってほしいと思います」と3年生をねぎらい、2年生ながらエース背番号を背負った弟にはさらなる成長を願った。

 そして、「僕自身も後輩たちの姿を見てすごく勇気をもらったので、残りのシーズンも粘り強くがんばっていきたいと思います。」と後輩たちの姿が刺激になったとした。

 吉田は金足農の出場が決まると、校名入りのTシャツを全部員に差し入れ。「高校野球を観戦するのが一つの夢」と話していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください