1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

阪神 高橋が1025日ぶり勝利投手の権利つかみ降板 5回無失点 21年10月21日中日戦以来の歓喜へ

スポニチアネックス / 2024年8月11日 19時37分

<神・広>4回、満塁のピンチを切り抜けベンチに戻る阪神・高橋(撮影・後藤 正志)

 ◇セ・リーグ 阪神ー広島(2024年8月11日 京セラD)

 阪神先発の高橋が、勝利投手の権利がある5回を無失点で投げきった。

 初回から毎回走者を許しながらも要所を締めた。2点リードの4回2死満塁では代打・石原の内角低めのスライダーで空振り三振。5回は1番・中村奨から始まる打線を3者凡退に抑え京セラドームには大歓声が上がった。

 5回を投げて、被安打4、無失点。89球を投げたところで、お役御免となった。

 21年11月6日巨人とのCSファーストステージ以来となる1軍登板。レギュラーシーズンでの勝ち投手となれば同年10月21日中日戦以来、1025日ぶりとなる。

 ▼阪神・高橋 緊張もあったけど、試合前にファームでよく組んでいた(長坂)拳弥さんにも励ましてもらって思い切って投げることができました。試合中はとにかく梅野さんのリードを信じてなんとか粘りながら投げることができたと思います。1軍のマウンドから聞こえてくるファンの声援はより大きく、凄く力になりました。5回で代わってしまって中継ぎのみんなに申し訳ない気持ちもありますが、しっかりベンチから応援します。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください