1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

オリ・4年目の川瀬がプロ初登板で3回1失点「目標は先発」 中嶋監督も評価「いいものを見せて…」

スポニチアネックス / 2024年8月11日 22時13分

<ロ・オ>2番手で登板した川瀬(撮影・長久保 豊)

 ◇パ・リーグ オリックス1―6ロッテ(2024年8月11日 ZOZOマリン)

 今年7月末に支配下登録されたオリックスの高卒4年目・川瀬が、プロ初登板で収穫の3回1失点だ。

 「四球はちょっと多かったですけど、何とか耐えられて最少失点で投げられたのでよかったかなと」

 4点劣勢の6回から登板。藤原を二ゴロに打ち取るも、大里の送球失策でいきなり無死二塁を背負い、続く中村奨に中超え適時二塁打を浴びた。その後2四球で2死満塁を背負うも、ソトを一邪飛に打ち取ってピンチ脱出。7回は1死一、二塁をしのぎ、8回は4球で3者凡退に抑えた。

 「ホッとしたのが大きいです。登録されて、なかなか投げずにそわそわしながら毎日を過ごしていましたけど。1軍ですし、そこでビビっていたらもっと四球を出していた。そこは4年目ですし、分かっていたので。(打者に向かって)厳しくいこうと思っていました」

 中嶋監督も「こういう(ZOZOマリンの強)風で投げるのも初めてでしょうし、ちょっとエラーがかわいそうやったですけど。向かっていく姿というか、いいものを見せてもらいましたよ」と評価した。「目標は先発で、1年間ローテで回ることが目標。そこを目指して頑張ります」と、川瀬は決意を込めていた。 (阪井 日向)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください