1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

女子バレー・石川真佑 ロス五輪へ意欲「もう一回舞台に戻る」 都内でトークイベント

スポニチアネックス / 2024年8月16日 4時31分

トークイベントを行い笑顔でポーズを決める(左から)迫田さおりさん、林琴奈、石川真佑、関菜々巳(撮影・会津 智海)

 パリ五輪に出場したバレーボール女子日本代表の石川真佑(24=ノバラ)、林琴奈(24=JT)、関菜々巳(25=コネリアーノ)が15日、都内で行われたトークイベントに出演した。

 前哨戦ネーションズリーグで準優勝し、メダル獲得を目標に掲げてパリに乗り込んだが、1次リーグで敗退した。イベント後、石川は「結果が残せず悔しい大会になった。ピーキング、コンディション、モチベーションなど足りないところはあった」と振り返り「もう一回舞台に戻り、しっかり結果を残したい」と4年後のロサンゼルス五輪出場に意欲を示した。

 引退する古賀紗理那に代わり、今後はチームをけん引する立場になるが「任された役割は徹底してやる。次に向けてもっと強いチームになれれば」と自覚をにじませた。

 イタリアを主戦場とする石川は今季、強豪ノバラに移籍する。「去年よりレベルの高いチームでできる。プレーの質を高め、プレーオフで結果を残したい」と抱負を口にした。今季からイタリア1部コネリアーノに加入する関は「トスの精度を上げたい。チーム(日本代表)の柱になる存在になりたい」とレベルアップを誓った。林は「整理ができていないので今は考えることはできない」とロス五輪挑戦について明言を避け、まずは10月開幕のSVリーグでの活躍を目指す。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください