1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

巨人が3回に一挙5得点! 先発左腕・井上が先制打に続いて2打席連続適時打で2打数2安打2打点に

スポニチアネックス / 2024年8月17日 19時15分

<D・巨>3回、丸の適時で生還した浅野 (撮影・西川祐介)

 ◇セ・リーグ 巨人―DeNA(2024年8月17日 横浜)

 巨人が3回に一挙5得点。DeNA相手に3回で6―0と大量リードを奪った。

 2回に先発左腕・井上が自ら先制適時打を放ち、プロ5年目で初打点をマーク。そして、1―0で迎えた次の3回にビッグイニングが待っていた。

 1死から3番・モンテス、4番・岡本和の連打で一、二塁。この場面で第2打席に入った5番・大城卓が相手先発右腕・石田裕から右前適時打を放って2―0とすると、6番・坂本が右中間フェンス直撃の適時二塁打を放ってもう1点奪った。

 そして2死後、8番・浅野が申告敬遠されて2死満塁。ここで打席に入ったのは前の回に自ら先制打を放っていた井上。すると、今度は三遊間深くにゴロを放ち、これが適時内野安打となった。

 先発投手が3回で2打数2安打2打点の活躍となれば、35歳の1番・丸も負けていられない。さらに続いた2死満塁で右前に2点適時打を放ち、この回一挙5得点。結局、打者10人で4連打を含む6安打の見事な集中打だった。

 ▼大城卓 前の打者が良い流れでつないでくれたので、自分もその流れに乗ることができました。追加点を取ることができて良かったです。

 ▼坂本 いい流れに乗せてもらいました。追加点になって良かったです。

 ▼丸 (井上)温大がつないでくれたので、僕もつなげたらと思って打席に入りました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください