1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

阪神・大山 好調示す左方向への3安打 6回には11号ソロ「個人的には、いい状態だと思う」

スポニチアネックス / 2024年8月19日 5時17分

<中・神>6回、大山はソロを放つ(撮影・椎名 航)

 ◇セ・リーグ 阪神4ー8中日(2024年8月18日 バンテリンD)

 中日・大野が投じた外角直球を振り抜いた阪神・大山の打球は、美しい放物線を描いて左翼席へ飛び込んだ。意地の詰まった今季11号ソロは、高いバンテリンドームのフェンスを、軽々と越えていった。

 「個人的には、いい状態だと思う」

 2―7と劣勢で迎えた6回だ。先頭で打席に入り、反撃の一本を放った。先の4回無死一塁では外角のツーシームを捉えて左翼線二塁打。8回2死でも祖父江のスライダーを左前へ運んだ。今季3度目の3安打猛打賞。安打は全て、左方向だった。前日17日に放った2本の左前打と合わせて、これで5本連続で持ち味の引っ張った安打が出ており、復調ぶりがうかがえる。

 14日までの巨人3連戦では10打数無安打に終わったものの、この中日3連戦で、すぐさま立て直した。個人としては納得の内容で3連戦を終えた。とはいえ当然、笑顔はない。チームの勝利にこだわる背番号3は、静かに言葉を継いだ。

 「やっぱりチームが勝ってこそだと思うので。次はチームが勝てるように頑張っていきたい」

 そのバットをもってしてもチームを勝利に導くことはできず、引き分けを挟み3連敗。すでに自力優勝の可能性が消滅し、極めて苦しい状況ながら、まだ32試合を残す。打つべき人が打ち続ければ、頂点を望むことはできる。本来の姿を取り戻しつつある大山が、猛虎を再浮上させる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください