1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ドンキ新CMにブルーノ・マーズ!本人が映像プロデュース&ジングル書き下ろし「ドンペン」とダンス共演も

スポニチアネックス / 2024年8月20日 4時3分

ブルーノ・マーズ

 株式会社ドン・キホーテは20日、世界的シンガーソングライターのブルーノ・マーズ(38)を起用した新CMを20日から放映開始すると発表した。

 世界的人気を誇るブルーノ・マーズが出演する新CMは、MEGAドン・キホーテ渋谷本店にて撮影。お客さまとして来店したブルーノ・マーズと4名のダンサーが、楽しく軽快な音楽とともに店内のさまざまな場所で踊りながら、ドン・キホーテのPB(ピープルブランド)「情熱価格」の商品を購入していく様子を描いている。

 キャッチコピーは「ドンキイクヨ」。リズミカルな音楽に合わせて繰り返し登場する特徴的なキャッチコピーが、“ワクワク・ドキドキ感”を引き立て、思わず一緒に踊りだしたくなるような映像に仕上がっている。

 今回のCMは、ブルーノ・マーズ本人が映像のプロデュースと書き下ろしのジングルを手掛け、世界観にとことんこだわったことで、まるでミュージックビデオのような仕上がりに。普段からドン・キホーテが好きだというブルーノ・マーズは、自身も現場に足を運んで装飾や撮影場所を吟味するなど、非常に熱をもって撮影に参加したという。

 店内の装飾は日本の祭りをイメージして、赤・緑・黄色など色でエリアを分けたカラフルな空間に。また、公式キャラクター「ドンペン」も登場。ブルーノ・マーズとドンペンがノリノリで撮影した、息の合ったシンクロダンスシーンは必見だ。

 今回の撮影にあたって、ブルーノ・マーズは「日本の大好きなお店でお菓子を買ってきたときの映像だよ。運良くカメラを回していて良かった!」とコメントしている。

 また、今回の新CMに合わせてブルーノ・マーズ限定コラボグッズを制作。ブルーノ・マーズ仕様のドンペンをあしらったパーカー、Tシャツ、キャップ、トートバッグを9月下旬から全国のドン・キホーテ各店舗(一部店舗を除く)にて数量限定で発売する。

 ◇ブルーノ・マーズ グラミー賞15回受賞、ノミネートは31回を数える世界的スター。シンガー、ソングライター、プロデューサー、ミュージシャンとして数々の功績を残し、シングルの累計セールスは2億枚(換算)以上、史上最も成功したアーティストの一人としてその名を知らしめている。類いまれなメロディ・センスと美声で世界を魅了し、2024年1月に行われた最新のジャパンツアーで東京ドーム7公演をソールド・アウトさせるなど、今や“音楽界最高峰のアーティスト”として絶対的な地位を確立している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください