1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

【バドミントン】ホキコバ初戦敗退 保木「また世界のトップを目指す」ジャパンオープン

スポニチアネックス / 2024年8月20日 15時17分

初戦で敗れた保木(左)・小林ペア(撮影・光山 貴大)

 バドミントンのジャパンオープンは20日に横浜アリーナで開幕した。男子ダブルスでパリ五輪に出場したホキコバペア保木卓朗(29)、小林優吾(29)組(トナミ運輸)は1回戦で台湾ペアに敗れて初戦で姿を消した。

 相手の王斉麟はパリ五輪男子ダブルスで金メダルを獲得したペアの1人。ホキコバペアは1次リーグで対戦し0―2で敗れた。この日も雪辱を果たせず完敗だった。

 保木は「相手の片方はオリンピックチャンピオン。どう戦わないといけないか分かっていたけど、パワーに押し切られた」と悔しさをにじませた。

 ホキコバペアは21年世界選手権で男子ダブルス日本勢初の優勝を果たし、世界ランク1位にも上り詰めた。パリ五輪ではメダルを目指したが、1次リーグで敗退した。

 今後について保木は「また世界のトップを目指したい」と国際舞台での活躍に意欲を示し、小林も「上の(カテゴリーの)大会に出られる限りはやりたい」と同調し、ツアーファイナル出場を直近の目標に掲げた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください