1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

関本賢太郎氏 阪神・大山の13号はイメージ通りにスライダーをひと振りで仕留めた

スポニチアネックス / 2024年8月23日 5時16分

関本賢太郎氏

 ◇セ・リーグ 阪神2―5ヤクルト(2024年8月22日 京セラD)

 【関本賢太郎 視点】2試合連続本塁打で、5試合連続マルチ安打と好調を持続している阪神・大山に、いかにしてチャンスをつなげられるか。きょう23日からの広島との直接対決のポイントは、そこだ。

 8回の13号ソロはイメージ通りにスライダーをひと振りで仕留めることができた。いい感触で広島入りする。打席での工夫も、うかがえた。指1本分くらい右手と左手を離して今はバットを振っている。おそらくヘッドの返りが遅く、ボールのつかまりが悪かったところを修正するための試み。これでヘッドが走る形になり、結果も伴っている。

 大山を中心にして、得点をする形は崩れていない。攻撃力には広島との差は感じない。相手のカウント球を早めに狙う今の流れを継続してほしい。それぞれが1試合トータルではなく「1打席目に打つ」の意識を高めて準備することも大事だ。3連戦で広島の背中が見える形にして、9月13日からの2連戦でひっくり返す。これを具体的にイメージして臨んでほしい。(スポニチ本紙評論家)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください