1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

楽天・辰己 セリーナ夫人と自腹で下見効果出た!約1カ月ぶり値千金弾「第六感降ってきたっス」

スポニチアネックス / 2024年8月24日 5時33分

<西・楽>初回、ソロ本塁打を放ちハイタッチする辰己 (撮影・白鳥 佳樹)

 ◇パ・リーグ 楽天2-1西武(2024年8月23日 ベルーナD)

 「下見」の効果は満点だった。初回。簡単に2死を取られた場面で、楽天の3番・辰己が値千金のアーチを放った。西武・松本の初球、150キロ直球をバックスクリーン右へ。7月28日のロッテ戦以来、約1カ月ぶりの一発は先制5号ソロだ。

 「第六感が降ってきたっス。基本的に1打席目の初球は振らないけど、勝手に体が反応した感じ」。独特なキャラの男は独特な表現。さらに「昨日、休日返上してベルーナドームを勉強したかいがあった」と球場の下見を済ませた上での一発だったと明かした。

 前日は仙台からの移動日。自腹でネット裏のチケットを購入し、セリーナ夫人ら家族で西武―オリックス戦を観戦した。SNSでも目撃情報が多数寄せられる中で「ご飯がおいしかった。あとはスタッフ、バイトの数とか、どういう運営をしているのかとか…。勉強になったし、俯瞰(ふかん)して見られて楽しかった」。球場の雰囲気を存分に味わい、快打につなげた。

 チームは今季4度目の4連勝。今月5日以来の貯金1とし、CS圏内の3位ロッテに2ゲーム差に迫った。「(前日の観戦は)彼らしい」と笑った今江監督は「最高のホームラン。あの1点は非常に大きかった」と称えた。(鈴木 勝巳)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください