1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

巨人モンテスは5回で“お役御免” 初回に「甘い球をミスショットせず」先制打 25安打中、二塁打13本

スポニチアネックス / 2024年8月27日 19時57分

<ヤ・巨(18)>初回、岡本和の適時二塁打で生還したモンテス (撮影・西川祐介)

 ◇セ・リーグ 巨人―ヤクルト(2024年8月27日 神宮)

 巨人の新助っ人、ココ・モンテス内野手(27=米国)が27日のヤクルト戦(神宮)で初回に先制打を放ち、3打数1安打1打点で5回裏の守備からベンチに退いた。

 「3番・左翼」に入り、10試合連続の先発出場。試合開始直後の初回だった。

 1死から前を打つ2番・浅野が左手首付近にプロ初の死球を受けて悶絶。

 その直後に入った第1打席で相手先発右腕・吉村が3ボール1ストライクから投じた5球目、真ん中直球を叩くと、打球は左中間フェンスを直撃する先制の適時二塁打となった。

 モンテスはこれで21日の広島戦(東京D)から6試合連続安打で、打点は3試合ぶり。来日して放った安打はこれで25安打目だが、そのうち二塁打は13本目となっている。

 慣れない左翼守備では4―0で迎えた4回、2死走者なしの場面で山田の打球に目測を誤り、左前打にしてしまう場面もあったが、この回も先発右腕・山崎伊が踏ん張って無失点。モンテスはその後の第2、第3打席は2打席連続の中飛に終わり、5―0で迎えた5回裏の守備からベンチに下がった。左翼には若林が入っている。

 ▼モンテス 打ったのはストレート。甘い球をミスショットせずに捉えることができた。先制することが出来て良かったです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください