1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

山里亮太 「ゲロ滑り」渾身のボケが伝わらず大失敗の会見「横見たら社長が頭抱えてた」

スポニチアネックス / 2024年8月29日 17時31分

「南海キャンディーズ」の山里亮太

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(47)が、28

日深夜放送のTBSラジオ「JUNK山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。コンビの失敗談を語った。

 警視庁の「特殊詐欺被害防止」広報大使に「南海キャンディーズ」の2人が任命され、警視庁本部で委嘱式が行われたとして記者会見の様子を回顧。会見には「森三中」黒沢かずこ、吉本興業社長の岡本昭彦氏も登壇した。

 コメントでボケを期待されていると感じた山里は「ボケが思いつかないって時に、司会者の方が“吉本の仲間たちも詐欺の被害に遭うかもしれない。そういった方たちに啓蒙活動していくのはいかがですか?”って言ってくれて。ここだ!って思って」と司会者の質問にフックを見つけたと説明。しかし「弊社は、被害者よりも加害者になりそうな人間が多いのでって言ったら、シーンって(笑い)横見たら岡本社長が頭抱えてた。副警視総監も凜とこっちを見ていた」と手応えゼロで滑ってしまったと明かした。

 「おしずが気づいたんでしょうね。相方がゲロ滑りしていると。今回ポスターのテーマでおしずがボクサーとして載っていた。それに絡めながら“疑わしい人間は片っ端からボコボコにして、立ち上がれなくします”って」と相方の山崎静代が気を利かせてボケを披露してくれたという。しかし「警察の広報の方が小さい声で“暴行罪だ”って言った。『南海キャンディーズ』は鬼滑って」とコンビそろって大失敗の会見だったと自虐し、笑いを誘った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください