1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

ソフトバンク・有原“お得意さま”にまさか…5回5失点で降板「反省しないと」今季最多タイの被安打9

スポニチアネックス / 2024年8月30日 19時53分

<ロ・ソ>2回、安田(左)に適時二塁打を浴びた有原(撮影・島崎忠彦)

 ◇パ・リーグ ソフトバンクーロッテ(2024年8月30日 ZOZOマリン)

 ソフトバンクの有原航平投手(32)が30日、ロッテ戦(ZOZOマリン)で先発。5回5失点でマウンドを降りた。

 2回2死、佐藤の三遊間への当たりを三塁・栗原がグラブで止めたものの、捕球できず、2死一塁とされると、続く安田に中越え二塁打を許し、先制点を献上した。2死一、三塁からは藤原にも左前適時打とされ、この回2点を失った。

 3回にも1死から、角中、ポランコと連打を許して3点目、4回にも藤岡の右越え適時二塁打、失策でさらに2点を失った。

 有原はロッテに対し、2019年5月20日から11連勝中。16日の前回対戦でも完封勝利を収めており、今季も3戦全勝としていた。しかし、この日は今季最多タイとなる9安打を浴びるなど、精彩を欠いた。

 ▼有原 ランナーを出してから粘ることができなかったところが一番の反省点。甘いボールを仕留められてしまった。自分の守備(フィールディング)を含め、反省しないといけないし、チームには本当に申し訳ない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください