1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

コットン・きょん SNSでバズったモノマネ「背中を押してくれたかもね。後輩だけど」という人気芸人とは

スポニチアネックス / 2024年9月1日 12時58分

「コットン」きょん

 お笑いコンビ「コットン」のきょん(36)が1日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(月曜前7・00)に出演。SNSで話題となったモノマネを始めたきっかけについて語った。

 この日は芸歴13年目の同期で同じマンションに住むお笑いコンビ「オズワルド」の畠中悠、「さや香」新山とトークを展開。畠中が「きょんだけでやってるSNSとかあるじゃん。モノマネとか。あれはいつぐらいからやってたの?」と尋ねると、きょんは「あれはがっつりコロナ期間。自宅待機の、誰とも会えないあの期間に」と明かした。

 「めっちゃ暇だったでしょう?で、おばたのお兄さんにいろいろ電話して聞いてみたら、きょんさんは絶対SNS向いてるんで、やった方がいいですよ。それで別にバズらなかったら(それで)いいし、バズったらずっと続けるべきだしってなった」とのアドバイスをもらったとした。

 「それで1カ月続けようと思った、一発目の投稿でめっちゃくちゃバズった」ときょん。「一発目から、800万再生とか。3日ぐらいで。えーってなって」とぶっちゃけた。

 投稿した動画は「クラスで一番明るいJKっていう、うちの妹の高校生活をただマネしたやつ」という内容だったが、「それがパーンってバズって」と驚いたと話した。

 畠中が「それ凄いな。そういう才能があるってそれまで知らなかったんだね。やるまでは」と感心すると、きょんは「そうだね。おばたのお兄さんを1個きっかけに、あ、やろうっていうのは背中を押してくれたかもね、後輩だけど」と感謝した。

 「そういったところって、結構芸人って、なんだよ舞台だろ、賞レースだろ、テレビだろっていうイメージ昔はあったけど、今はもうトガッてるやつが俺、恥ずかしいなと思っちゃうね」と話すと、畠中は「好きなことやればいいからね」と同調した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください