1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

虎党・桂春蝶、喜楽館「プロ野球応援ウィーク」会見でぼやく「守備のミス多くて…佐藤輝はもっと練習して」

スポニチアネックス / 2024年9月3日 13時42分

(左から)桂三若、伊藤史隆支配人、桂春蝶

 神戸新開地・喜楽館で開催される「2024年プロ野球応援ウィーク答え合わせ編」(11月28日~12月3日)の発表会見が3日、喜楽館であり、出演する桂春蝶(49)、桂三若(54)、支配人を兼務するABC・伊藤史隆アナウンサー(61)が登場。春蝶は「プロ野球をキッカケに落語の魅力を感じてくれたら」と語った。

 プロ野球ファンの噺家が野球ネタを披露し、トークを繰り広げるイベント。6月末に続いて今年2回目、通算8回目の開催では24年ペナントレースを回顧する。今回はレジェンドの福本豊さん(76)、真弓明信さん(71)がゲストで登場する。

 会見には阪神ファンの春蝶と、所用で欠席した広島ファンの桂そうば(46)に代わって巨人ファンの三若が登壇。春蝶は「巨人ファンと舞台に上がりたくない」と笑いを誘い、「この前の日曜日で(今季は)終わりました」と1日の巨人戦で逆転負けして“アレンパ”を絶望視した。

 現時点ではセ・リーグは広島と巨人のV争いに、連覇を狙う阪神が大逆転なるかという佳境を迎えているのが現状。「守備のミスが多くて…。自分も高座でスベることはあるけど、佐藤輝は、お願いだからもっと練習して」と切望。「かすかな望みはあるんですが…」と奇跡の逆転Vを願っていた。

 高座には野球に一家言ある噺家が勢揃い。月亭八方(76)、桂塩鯛(69)、笑福亭松喬(63)、桂吉弥(53)に加え、ピン芸人のかみじょうたけし(46)らも登壇する。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください