1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

RKB毎日放送制作全国ネット「福岡上陸!ノブコブ吉村のぱくTube」“お師匠さん”有吉が2度目出演

スポニチアネックス / 2024年9月4日 11時1分

(左から)和田まんじゅう、シソンヌ長谷川、有吉、平成ノブシコブシ吉村、パンサー向井

 伝説の番組が帰ってくる。9月7日にRKB毎日放送制作の全国ネット「福岡上陸!ノブコブ吉村のぱくTube~有吉弘行再上陸篇~」が放送される。「平成ノブシコブシ」の吉村崇(44)が届ける体当たりバラエティー。ゲストで吉村が“お師匠さん”と慕うタレントの有吉弘行(50)が2度目の出演をする。スポニチでは収録現場に潜入。吉村とMCを務めたパンサーの向井慧(38)が見どころを語ってくれた。

 時は令和。“破天荒”なキャラクターでバラエティー番組に欠かせない吉村が、福岡の地で再び猛ハッスルした。体を張ったロケを終え「見ての通りです。さらけ出しましたね」と満足げだった。

 YouTubeで再生回数の多い動画をテレビの力で一流芸人が再現すると、どんな動画が出来上がるのか?を検証する番組。昨年9月の特番に続いて有吉が2度目のゲスト出演する。まずはこの番組の正装とも言える「防火服」を身にまとい映画「アルマゲドン」のエンディングのように横一列で登場した面々。先端付近に大量の爆竹が張り巡らされた長靴を履いてゲームに挑戦。「5秒チャレンジ」と題して短い秒数で何ができるか速さを競う企画だ。ここでの“お師匠さん”が凄かったそうで吉村は「ビンタされた感じ。目が覚めた」と興奮気味だった。

 一方で高さ15メートルのジャンボスライダーから、垂直落下の角度で落ちる5秒間の間に、スーツから「自身を象徴する姿」に着替えるというチャレンジ企画では、有吉が総ツッコミを浴びる場面も。MCを務めた向井は「あんな照れ笑いをしている有吉さんはなかなか見られない」と注目ポイントに挙げた。

 有吉や後輩にも負けず、吉村もさすがの破天荒ぶりを発揮したが「脱いだらウケない。1年前はもうちょっとウケたはず。時代が加速しているなっていう感じがした」と苦笑い。最後のチャレンジ「爆速ローラー椅子」では芸人が座ったローラー椅子をゴムの力で発射してどれだけ早く的に当てられるかのタイムを競った。有吉のあとに吉村がチャレンジしたがスタッフの緊張感に差を感じたそうで「ピークを終えたというか。“オレだったら死んでもいいよ”みたいな」と冗談交じりにほえて笑いを誘った。

 不定期での放送も18回目。レギュラー化の期待も高まることに吉村は「やりたいですよ!」と熱望しつつ、「こんな企画にまっとうな企業は金を出さないんですよ」と自虐的に話していた。

 ▼出演者 吉村崇(平成ノブシコブシ)、向井慧(パンサー)、有吉弘行、長谷川忍(シソンヌ)、和田まんじゅう(ネルソンズ)

 ▼放送日時 9月7日(土)午後2時~2時54分。TBS系列全国28局ネット(RKB製作著作)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください