1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

乳がん公表・梅宮アンナ 抗がん剤の副作用を告白 3回目を終え…味覚に異変「私の経験を残したい」

スポニチアネックス / 2024年9月4日 12時23分

梅宮アンナ

 乳がんを公表し、闘病中のタレントの梅宮アンナ(52)が4日、自身のインスタグラムを更新。抗がん剤治療の副作用について言及した。

 梅宮は右乳房にステージ3Aの浸潤性小葉がんと診断され、抗がん剤治療を受けている。5月下旬に右胸だけ異常に小さくなっているという異変に気づき、エコー検査やマンモグラフィーを受けるも異常は見つからず。しかし、その後、組織検査でがんと判明。7月上旬にがんと診断された。

 この日「皆様こんにちは 日々なるべく生活スタイルを変わらぬ様に過ごしています」と報告。現在の治療について「3回目の抗がん剤が終わり、4回目に向けて調整中です」とし「今は予定通り、白血球が下がって来て、私の場合は、抗生物質1週間飲み切りウィークよ」とつづった。

 食事については「毎日ロシアンルーレットですよ 味覚障害起きても、味を想像して食べるの そうやって生き抜く感じです。食べないと続かないから」と、副作用による味覚障害にも言及。「こんな味もアリねーとかマインド、マインド」と前向きに記した。

 また、治療中に会社仲間の誕生日会に参加したことを明かし「こうやって、仕事もプライベートも病気しても変わらぬお付き合いがあって。世の中に色々私の経験、体験を残す理由ですが、誰かの為にってそんな想いがあります」と現在の思いを告白。「私の後に続く、似たような環境の方々に私の歩く路をお見せしようかなって。どうやって歩いて行くのか。。そして、私の育った環境なんですが、周りに癌になった人が結構いたのです。これは、大きかった。皆さん標準治療を選ばれて。でも皆んな、癌の場所違くて。。ステージも違うし、病院も違うし、血液も、細胞も違うし、メンタルも違うし。食べてきたモノも違うし。何もかも違う。。標準治療をやって上手くいった人も沢山知っています。上手くいかなかった人も私はキチンと知っています」と、自身が選択した標準治療について言及。

 「参考までに。。先ずは自分を知ることから始まる。今、自分がどんな身体なのか?これ、口にして良いのか?この辺りは、また、Liveでお話をしようと思います」とし、「私は。。私にしか出来ない事をやっていき誰かを助けられたら私は幸せです 病気になった意味を理解して日々過ごして生きたいと思う」と決意を新たにした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください