1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

52歳の望月理恵 人から「オバサン」と言われることについての“本音”に「その通り」などの声

スポニチアネックス / 2024年9月4日 20時4分

望月理恵

 フリーアナウンサーの望月理恵(52)が3日に放送された日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し「オバサン」と呼ばれることについて本音を語った。

 「なにわ男子」の大西流星から「オジサンっていじられることって多いじゃないですか。何歳からオジサンいじりをされても傷つかなくなるのか…。たまに、オジサンいじりをした時に喜んでくださる方もいれば、リアルにショック受けちゃって、“お父さん何歳?”とか聞かれて、“何歳です”って言ったら“同い年くらい。お父さん世代かあ”みたいな感じで、勝手にテンション下がられることがある」と問題提起された。

 MCの明石家さんまは60歳の出川哲朗に「もうオジサンって言われても平気世代やろ?」と聞くと「僕は“オジサンじゃねーよ”って言いながら、心の中で“ああ、ありがとう”」と答えた。

 女性は?と振られた望月は「葛藤はあります。でも、自分ではオバサンだからって言うけど、人に言われると、あっ、何か“ふーん、スーン”ってなります」と答えた。さらに「でも、認めてはいます。もちろん。認めているけど」と言いながらも、人から言われることには抵抗があるとした。

 ネットでは「その通り」「人に言われると…」など賛同の声や「望月さんは、おばさんじゃない、お姉さんや」「モッチー、52に見えない」「いつまでもお若い」「もっちーこと望月理恵さん52歳??え??え??」など、望月の若さに驚く声が多く寄せられていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください