1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

パドレスがサヨナラ勝ち!5点差はねのけ最後はタティスがV打 復帰登板ダルビッシュは3回途中3失点

スポニチアネックス / 2024年9月5日 14時17分

延長10回にサヨナラ打を放ち大喜びするパドレス・タティス(AP)

 ◇インターリーグ パドレス6×-5タイガース(2024年9月4日 サンディエゴ)

 パドレスのダルビッシュ有投手(38)が4日(日本時間5日)、本拠でのタイガース戦に先発。約3カ月ぶりの復帰登板は3回途中3失点だった。チームはサヨナラ勝ちでナ・リーグ西地区首位・ドジャースに4・5ゲーム差に迫った。

 ダルビッシュは立ち上がり、2死まで順調だったものの3番・ビアーリングに高め直球を狙われ、先制ソロを被弾。2回は先頭・トーケルソンに四球を与えると、次打者・ヤンに右前打を浴び無死一、二塁。自身の暴投も絡んで1死二、三塁にすると、9番・ディングラーの遊ゴロの間に三塁走者が生還し2点目を失った。

 3回は先頭・グリーンに四球を与えると、2死二塁からキースに右前適時打を浴び、3失点目。ここで63球となり、2番手で松井がマウンドに上がり、トーケルソンを二飛に打ち取った。

 ただ、2番手・松井もイニングをまたいだ4回に2ランを被弾。4回の時点で0-5と劣勢に立たされたが、打線は4回裏にメリルの3ランで反撃を開始。5回にはマチャドの2点打で同点に追いつき、ダルビッシュの黒星を消した。

 ダルビッシュは5月29日(同30日)のマーリンズ戦に登板後、左足の股関節痛のため負傷者リスト(IL)入り。その後、「家族に関する個人的な事情」で7月に制限リスト入りし、実戦復帰のために8月23日に負傷者リストに移行。この日が98日ぶりのマウンドとなった。

 打線は終盤に再三チャンスをつくりながらも追加点を奪えず、5-5のまま、延長戦に突入。10回2死一、二塁からタティスが左前へサヨナラ打を放ち、熱戦に終止符を打った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください