1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

神戸FW大迫勇也 離脱の主将・山口蛍の分まで戦う「いい状態で待っていたい」

スポニチアネックス / 2024年9月6日 17時45分

神戸市内の小学校を訪問した神戸・大迫(撮影・後藤 大輝)

 神戸FW大迫勇也(34)が6日、クラブが2010年から実施している、公式戦での1ゴールにつきサッカーボール4球を神戸市内の小学校へ寄贈する「GOAL for SMILE」のプロジェクトで神戸市立水木小学校を訪問した。「夢を与えるという意味でも、素晴らしい活動」と子どもたちに元気をもらった背番号10は、左足の手術を受け全治10~12週間と3日に発表された主将のMF山口蛍(33)の分まで戦い、逆転Vを目指すことを誓った。

 リーグ戦残り9試合で、首位・広島と勝ち点3差の3位。十分、逆転での連覇を狙える位置につけているが、主将の離脱はかなりの痛手だ。それでもエースは「蛍も前を向いて歩いていると思うので、いい状態で戻ってきてくれることを願いつつ、その時にチームをいい状況にしておくことが一番。最終節に戻ってこられると思うので、キャプテンの分まで僕らがしっかりと結果を出して、いい状態で待っていたい」と、山口の魂とともに戦うことを明言。連覇の美酒をともに味わうために、主将の帰還までにチームをさらに押し上げるつもりだ。

 前節1日の福岡戦(ベススタ)では2ゴール。後半戦で6ゴールと、勝負の終盤へ量産態勢に入った。「去年は中堅、若手含め、ただ必死に、がむしゃらに首位をずっと突っ走れたので、迷いなくできたというのはある。今年は違った意味で、いいときもあり悪いときもあり、それを乗り越えながらという感じ。今シーズン優勝できればまた、チームとしてさらに大きくなると思う。まずは1試合1試合、取り組みたい」。天皇杯、ACLと過密日程が続く中、エースの本領発揮はここからだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください