1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

どうなる?セ・リーグ 広島●阪神○で大混セさらに激化 2.5ゲーム差に3チーム 4位までも4.5差

スポニチアネックス / 2024年9月6日 22時15分

<広・中>初回、細川に先制2ランを浴びた大瀬良(撮影・岸 良祐)

 空前の大混戦となっているセ・リーグは6日の試合結果を受け、さらに混とんとしてきた。

 首位の巨人と4位のDeNAはこの日試合がなかったが、2位の広島は本拠・マツダで5位の中日に敗れて4連敗。その一方で、昨季覇者で3位の阪神は敵地・神宮で最下位のヤクルトに快勝して4連勝を飾った。

 この結果、首位・巨人から3位・阪神まで2.5ゲーム差に上位3チームがひしめく大混戦。

 4位・DeNAを入れても4.5ゲーム差に4チームと、優勝争いはもちろん、クライマックスシリーズ(CS)進出を争うAクラス入りの戦いもさらに激化した。

 広島が敗れたことで、巨人と広島のゲーム差は試合前の0.5から1に広がった。

 9月5日に6日ぶりの首位へ返り咲いた巨人は、あす7日から現在6連勝中と上り調子の4位・DeNAと本拠・東京ドームで2連戦。その後、10日からは広島と“最大の鬼門”である敵地・マツダで直接対決3連戦となる。

 なお、パ・リーグはソフトバンクが2位・日本ハムに8ゲーム差をつけて首位を独走中。現在、優勝マジック15とカウントダウンに入っている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください