1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

ヤクルトが阪神に9失点で惨敗… 高津監督は「タイガースは凄いなと…」“猛虎打線”に脱帽

スポニチアネックス / 2024年9月6日 22時28分

<ヤ・神(20)> ベンチで厳しい表情の高津監督(撮影・大森 寛明)

 ◇セ・リーグ ヤクルト1―9阪神(2024年9月6日 神宮)

 ヤクルトが本拠地で阪神に投打で圧倒され、屈辱的な大敗を喫した。

 先発のサイスニードは初回から失点を重ね、9安打5失点で4回0/3でKOされた。6回には今季初登板となった3番手・尾仲が佐藤輝にグランドスラムを被弾して4点を失い、完全に勝負が決した。

 前夜は巨人を相手に1安打零敗だった打線は、この日も元気がなかった。相手先発・ビーズリーを攻略できず。初回にサンタナの左前適時打で1点を奪うのが精いっぱいで、2回以降はスコアボードに「0」が並んだ。今季8敗目(2勝)のサイスニードは「なかなかリズムをつくることができず、チームに流れを持ってくる投球ができなかった」と悔しがった。

 一方的な試合展開でチームは2連敗。借金は再び今季最多の19に逆戻りした。チーム状況を象徴するような惨敗に高津監督は「中軸というかね、そこのつながりはタイガースは凄いなと思って見ていました。よくつながる打線だと思いますね」とお手上げだった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください