1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

巨人 「ティファニーユニ」が大反響 販売なし惜しむ声「普通に欲しい」「販売ないの残念」

スポニチアネックス / 2024年9月7日 15時43分

<巨・D>ティファニーのユニホームを着用して試合に臨む坂本ら巨人ナイン(撮影・白鳥 佳樹)

 ◇セ・リーグ 巨人-DeNA(2024年9月7日 東京D)

 巨人が球団創設90周年を記念し、7、8日のDeNA戦を米国発祥のグローバルラグジュアリージュエリーブランド「ティファニー」とのコラボレーション「Tiffany&Co.DAY」として開催。初日となった7日、監督、コーチ、選手らはティファニーがデザインを手がけた特別ユニホームを着用し、Xではトレンド入りするなど大きな話題となった。

 黒を基調とした「ティファニーブルー」のラインが特徴。背番号の下にはティファニーのロゴが入っている。ラグジュアリージュエリーブランドのロゴがユニフォームに採用されるのは、NPB史上初の試み。

 この日はティファニーの日本のブランドアンバサダーを務める女優・三吉彩花がセレモニアルピッチに登場。また、ベースもティファニーブルーの特別仕様で、コラボを華やかに彩った。

 ネット上では「品あってめちゃくちゃ好き」「ベースまでティファニーブルーなんだ!」「爽やかで良い!」「シンプルでオシャレでいいじゃん」などとコメントが相次いだほか、コラボユニホームや帽子、ソックスは非売品とあって「普通に欲しい」「なんで販売しないんだろう」「頼むからティファニーユニ発売してくれ」「可愛すぎて販売して欲しい」「ティファニーユニ格好よすぎる 販売ないのが残念…」などと惜しむ声も上がった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください