1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

日本ハム・マルティネス「カンペキ!」エスコン騒然…特大の13号3ラン!新庄監督もバンザイ出迎え

スポニチアネックス / 2024年9月7日 16時13分

<日・オ>5回、3ランを放つマルティネス(撮影・高橋 茂夫)

 ◇パ・リーグ 日本ハム―オリックス(2024年9月7日 エスコンF)

 日本ハムのアリエル・マルティネス捕手(28)が7日、オリックス戦(エスコンF)に「5番・一塁」で先発出場。5回に特大の13号3ランを放った。

 2―0の5回だった。先頭で松本が四球を選び出塁し、続いて清宮が15試合連続安打となる遊撃内野安打。レイエスの中飛の間に松本が三塁に進み1死一、三塁の場面で打席に立ったマルティネスは、相手先発・曽谷が投じた3球目、ほぼ真ん中に入って来た147キロ直球を完璧に捉えた。

 大歓声が巻き起こる中、打球はグングン伸びて左翼席上段に着弾。打った瞬間、確信歩きのマルティネスは笑顔で悠然とダイヤモンドを1周。ベンチの前でバンザイして待っていた新庄監督とハイタッチし、歓喜のナインとマルちゃんポーズを見せた。

 2回に万波が先制打、4回には伏見が左翼フェンス直撃の適時二塁打を放っており、5回を終えリードを5点に広げた。4連勝を目指すチームは、先発の加藤貴が5回73球無失点と力投を見せている。

 ▼マルティネス 得点圏だったのでミートと考えていましたが、相手投手がアグレッシブに攻めてきていたので、思い切って振り抜きました。カンペキ!

 ▼伏見 打ったのはカットボール。遂に今季1号かと思いきや!…次に持ち越しです。

 ▼万波 打ったのはフォークです。チームとして最初のチャンスに、しっかり先制点を取ることができて良かったです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください