1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

巨人・丸佳浩「何とか流れを変えたいと」値千金の“打ち直し”同点11号ソロ 井上の黒星を消す

スポニチアネックス / 2024年9月7日 16時35分

<巨・D>6回、ソロ本塁打を放ちポーズする丸(撮影・白鳥 佳樹)

 ◇セ・リーグ 巨人―DeNA(2024年9月7日 東京D)

 巨人の丸佳浩外野手(35)が7日のDeNA戦(東京D)で値千金の同点11号ソロを放った。

 「1番・中堅」に入って先発出場。0―1で迎えた6回だった。

 2死走者なしで入った第4打席。この回からマウンドに上がった相手4番手右腕・伊勢がフルカウントから投じた7球目、真ん中付近にきた150キロ直球を逃さず、右翼スタンド中段に叩き込んだ。

 丸の本塁打は8月13日の阪神戦(東京D)で相手先発右腕・才木から右中間へ放った初回先頭打者弾以来17試合&25日ぶりとなる今季11号。1ボールからの2球目には右翼ポール際への大飛球が惜しくもファウルとなっていたが、きっちり打ち直した。

 巨人は先発左腕・井上が初回に1点先制を許すも、6回4安打1失点と好投して降板。この回は先頭の門脇が四球で出塁するも井上の代打・増田大のバスターエンドランが投ゴロ併殺打に終わって2死走者なしとなり、丸に打席が回っていた。

 初回、3回、5回と満塁の好機が3度もありながら、いずれもあと一本が出ず、5回まで10残塁で無得点に終わっていた巨人打線。ようやく1点をもぎ取り、まずは井上の黒星を消した。

 ▼丸 何とか流れを変えたいと思っていました。まずは同点に追いつけて良かったです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください