1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

パリ五輪体操男子団体金メダルの萱、橋本、谷川が始球式 軽やかバック転で登場に場内大歓声

スポニチアネックス / 2024年9月7日 17時53分

<ロ・楽19>セレモニアルピッチの前に華麗な体操の動きを見せた萱(撮影・西海健太郎)

 パリ五輪体操男子団体で金メダルを獲得した萱和磨(27)、橋本大輝(23)、谷川航(28)が7日、ロッテ-楽天(ZOZOマリン)の試合前に行われた始球式に登場した。

 ホームタウン・千葉の魅力を紹介するイベント「ALL FOR CHIBA FES」のイベントの一環。

 萱は千葉市、橋本は成田市、谷川は船橋市とそれぞれ千葉県生まれであることから、今回の始球式が決まった。

 3人はそれぞれ誕生日の背番号のユニホームを身にまとい、体操の技を披露しながら登場。藤岡、中村奨、益田が捕手役を務め、同時に投球した。

 球団広報によると、3選手が紹介時に披露した技は、萱が「ロンダートからの宙返り」、橋本が「ロンダートからの一回捻り宙返り」、谷川が「ロンダートからのバック転、バック転、宙返り」。

 最後に3人を代表して萱が「本当に光栄です。僕は子供のころ幕張に住んでいて、このZOZOマリンスタジアムで始球式をやりたいと思っていたので、実現したことを光栄に思います。ありがとうございます。野球はロッテ、体操はセントラルスポーツとなれるよう頑張ります」と所属先もアピールしながら感謝した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください