1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

渡辺勇大&田口真彩“ワタグチペア”がデビュー戦圧勝 バドミントン全日本社会人選手権

スポニチアネックス / 2024年9月7日 18時41分

バドミントン日本代表・渡辺勇大

 バドミントンの全日本社会人選手権は7日、鳥取市内で競技が始まり、渡辺勇大(27=BIPROGY)、田口真彩(18=ACT SAIKYO)組が初めてペアを組んで混合ダブルス2回戦に登場。白石大智、若林真名組と対戦し2―0で初戦を突破した。

 ともに左利きのワタグチペア。第1ゲームの序盤こそ連係に戸惑いが見られたが、渡辺が後衛から力強いスマッシュを打ち込み、前衛で田口が素早く動いてプッシュやドロップで攻めるパターンで得点を重ねた。第1ゲームを21―8で先取すると、第2ゲームはリードを保ち21―13で連取した。スピードで相手を圧倒した。

 渡辺は東野有紗と組んだワタガシペアで東京、パリと五輪2大会連続で銅メダルを獲得し、パリ五輪後にペア解消を発表。最後の大会となったジャパン・オープンは準々決勝で敗退した。渡辺にとってはペア解消後初の公式戦だった。

 田口は山口・柳井商工でインターハイ女子団体3連覇を達成。23年世界ジュニア選手権の女子ダブルスで優勝を飾った逸材だ。

 渡辺、田口組は10月のデンマーク・オープンに出場を予定しており、国際大会にデビューする見通しだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください