1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

鈴木誠也 美技連発22歳のフェンス際の魔術師ぶりに驚き「マジックテープでも付いてるんじゃないか」

スポニチアネックス / 2024年9月11日 15時25分

7回、K・ヘルナンデスの飛球をスライディングキャッチしたカブス・クルーアームストロング(AP)

 ◇ナ・リーグ カブス6-3ドジャース(2024年9月10日 ロサンゼルス)

 カブスのピート・クルーアームストロング外野手(22)が10日(日本時間11日)、敵地でのドジャース戦に「8番・中堅」で先発出場。2安打2打点に加え、再三の好守備でチームを勝利に導いた。

 クルーアームストロングは2回2死一、二塁で痛烈なゴロを放ち、これが一塁手・フリーマンを襲う内野安打となり、先制点をもたらした。

 5回の第2打席も右前打をマーク。7回の第3打席は右飛に倒れたが、8回1死二、三塁でニゴロを放った際に三塁走者が生還。この日、2打点目をあげた。

 守備でも7回2死一塁でK・ヘルナンデスの右中間に飛んだ打球を懸命に追いかけ、スライディングキャッチで好捕。8回には大谷の右中間へ飛んだフライを地面すれすれでキャッチした。

 極めつけは6-3で迎えた9回2死三塁。マンシーの放った打球はスタンド最前列まで飛び、ファンが帽子でキャッチを試みたが、ジャンプしてめいっぱいグラブを伸ばし、その本塁打性のボールを“強奪”。中飛に仕留めて、ゲームセットとなり、飛び跳ねて大喜びした。

 試合後、クルーアームストロングの再三の美技を同僚の鈴木誠也も絶賛。「良いプレーした時は(ベンチで)iPadを見ていて、守備自体は見ていない。けど、とんでもないプレーをしているのは何回も目の前で見ている。凄いですよね。グラブにマジックテープでも付いてるんじゃないかってぐらい凄いなと思います。相手からしたら最悪ですね」と驚いていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください