1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

相武紗季10年ぶり朝ドラ出演 「おむすび」橋本環奈の担任教師役 「久しぶりに参加…うれしく思う」

スポニチアネックス / 2024年9月12日 7時1分

相武紗季(C)NHK

 NHKは12日、女優の橋本環奈(25)が主演を務め、30日からスタートするNHK連続テレビ小説「おむすび」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)の新キャストを発表した。

 新たな出演者として発表されたのは、山本舞香(26)、平祐奈(25)、水間ロン(34)、田畑志真(18)、小手伸也(50)、相武紗季(39)、松井玲奈(33)。「2007年 再びの神戸」編に出演する。山本、平、水間、田畑は連続テレビ小説初出演となる。

 同作はどんな困難も明るくたくましく乗り越えるがモットーの平成時代のギャル・米田結(よねだ・ゆい)が主人公。橋本が演じる結は幼少期は神戸で暮らしていたが、阪神・淡路大震災で被災し、福岡・糸島に移住。青春時代を糸島で過ごしたのち、高校卒業のタイミングで一家そろって神戸のさくら通り商店街に戻り、栄養士を目指し学び始める。

 相武は2014年放送の「マッサン」以来10年ぶりの朝ドラ出演。神戸栄養専門学校で結たちの担任教師・桜庭真知子役を演じる。

 管理栄養士の資格を持ち、優しい瞳の奥に栄養士として譲れない信念を持つ人物。「試しにやってみよう」が口癖という役どころで、同局を通じ「『おむすび』の出演が決まったときは、久しぶりに朝ドラの撮影に参加できることをうれしく思いました。教師役ではありますが、生徒役の出演者の方々の熱意にいい刺激をいただきながら、とても楽しく撮影に参加しております。元気が出て前向きにしてくれる『おむすび』をぜひ楽しんでください!」とコメントした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください