1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

早大のドラフト候補・吉納が満弾&3ランの7打点 DeNAスカウト絶賛「凄いパワー」

スポニチアネックス / 2024年9月14日 15時37分

<早大・東大>4回、満塁弾を放ち仲間に迎えられる早大・吉納(右)(撮影・松永 柊斗)

 ◇東京六大学野球秋季リーグ戦 早大20―0東大(2024年9月14日 神宮)

 東京六大学野球の秋季リーグ戦が14日、開幕し、早大は20―0で東大に大勝した。

 今秋ドラフト候補の吉納は「3番・右翼」で出場し、2安打7打点。4回1死満塁から直球を捉え、中越えに満塁弾を放つと、9回はスライダーを右越えに3ラン。直前には満塁から暴投による得点があり、満塁本塁打×2は惜しくも幻に終わっていた。

 ドラフトの評価に大きく関わるラストシーズンで最高のスタートを切った吉納。「去年の秋と同じ1試合2本というスタート。その時は優勝できなかったので今季は自分が優勝に導きたい」と意気込んだ。

 視察したDeNA・稲嶺茂夫スカウトは「いきなり2本も打つとは…。パンチ力があるところが吉納選手の特徴です。今日の試合は大差でしたが、打つべきボールを待てたところに価値がありますね。やはりパワーがあります。足、肩もそろっていますし、先輩の蛭間選手(西武)のようなタイプでしょう」と評した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください