1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

横浜・松原、ACLE開幕へ抱負 前回準Vの悔しさは「この舞台でしか晴らすことができない」

スポニチアネックス / 2024年9月16日 19時46分

横浜DF・松原健

 サッカーでアジアのクラブ最上位大会、アジア・チャンピオンズリーグ・エリート(ACLE)は17日に東地区1次リーグが各地で開幕し、昨季ACL準優勝の横浜F・マリノスはアウェーで光州(韓国)戦に臨む。16日は試合会場で最終調整。公式会見も行われ、DF松原健(31)が出席した。

 初のアジア制覇を狙うも、準優勝に終わった23~24年ACL決勝から約4カ月。大会方式が刷新されたACLEで、横浜が悲願の頂点を目指す戦いが始まる。松原は「前回大会の悔しさを持って今大会に臨む。あの悔しさはこの舞台でしか晴らすことができない」と意気込む。

 初戦の相手となる光州は過去に前身のACLに出場経験はないが、油断はできない。「相手は初出場ということで、いつも以上にパワーを持って試合をやってくる。僕らもそこで構えて受けて立つのではなく、それ以上のパワーを出していかなければいけないし、前回大会のいろいろな経験も含めて、僕たちがいつもやっているサッカーを出すだけ」と見据えた。

 前身のACLから刷新され、24チームで争う新方式に再編。東西12チームずつに分かれた1次リーグの上位8チームが決勝トーナメントに進出する。松原は「いかに自分たちのサッカーが素晴らしいかというのをアジア全体、世界に向けて発信できるいいチャンス。そのチャンスを1試合でも多く、この舞台でやれるようにやっていくだけ」と話し「初戦から全力で挑みたい」と言葉に力を込めた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください