1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

九州国際大付・楠城監督「生徒たちへの誹謗中傷はお控え頂き…」 3回戦コールド負けで自身のXに投稿

スポニチアネックス / 2024年9月17日 20時25分

九州国際大付の楠城祐介監督

 九州国際大付の楠城祐介監督(40)が17日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。選手への誹謗中傷はやめてほしいと訴えた。

 同校は15日に行われた福岡県大会の3回戦で、小倉に0―7でコールド負けをした。楠城監督は「日頃より九国大付属野球部を応援して下さっている皆様」とし「いつも応援頂きありがとうございます。センバツへと繋がる重要な大会で皆さんのご期待を著しく裏切る結果となり 監督である私の力不足を痛感しております。また各方面からのアドバイス・叱咤激励 深く受け止めております」と謝罪。

 さらに「ただ生徒たちは計り知れないプレッシャーの中 ご期待に応えるべく、日々戦っております」とし「私に対するご批判はしっかりと受け止めてまいりますので どうか生徒たちへの誹謗中傷はお控え頂き 彼らの成長を見守って頂ければ幸いです」とつづった。

 楠城監督は08年ドラフト5位で楽天に入団。11年オフにトレードでヤクルトに移籍し、13年限りで現役を引退。16年2月に学生野球資格を回復し、同年の4月から九州国際大付のコーチに就任。昨年夏まで指揮を執った父の楠城徹前監督の後を受けて、昨秋から監督に就任した。同校は春夏合わせて12回甲子園に出場、11年の選抜では準優勝している。今夏は準々決勝で敗れ、甲子園出場はならなかった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください