1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

中日・中島、来季構想外に「少し前に球団から言われた」 他球団での現役続行を目指す

スポニチアネックス / 2024年9月18日 5時1分

中日・中島宏之

 中日の中島宏之内野手(42、写真)が17日、ナゴヤ球場で取材に応じ、来季の戦力構想から外れたことを明かした上で、来季以降も他球団での現役続行を目指す意向を示した。

 「少し前に球団から(構想外と)言われて、すぐに答えは出なかったけど、やれるまで、やり切ろうと。どこか(一緒に)やりたいと言ってくれるなら続けたい」

 日米通算24年目の今季は代打の切り札として巨人から加入。4月13日阪神戦で右手首に死球を受け、同19日に「右第5中手骨骨膜損傷」のため出場選手登録を抹消となった。患部の影響もあって今季は出場15試合にとどまり、無安打、1打点。「せっかくドラゴンズに取ってもらえたから、何とか貢献したい思いだった。体のどこかが痛いとかはない。折れた手も、いい感じです」と話した。

 ◇中島 宏之(なかじま・ひろゆき)1982年(昭57)7月31日生まれ、兵庫県出身の42歳。伊丹北から00年ドラフト5位で西武入り。強打の遊撃手として04年からレギュラーに定着。12年オフに海外FA権を行使してアスレチックスに移籍もメジャー出場なし。15年にオリックスで国内復帰。16年に本名の「裕之」から登録名を変更。08年北京五輪、09年WBC日本代表。1メートル80、90キロ。右投げ右打ち。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください