1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

和田アキ子 大谷翔平「51-51」達成に「頭の中で大谷選手のことしか」「こんなことあるの?って」

スポニチアネックス / 2024年9月21日 11時47分

和田アキ子

 歌手の和田アキ子(74)が21日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。史上初の「51―51」を達成したドジャース・大谷翔平投手(30)を絶賛した。

 大谷は19日(日本時間20日)、マーリンズ戦で日本選手初の6安打&3本塁打、球団新の10打点、2盗塁の歴史的猛打で「50―50」「51―51」を達成した。

 和田は「なんかちょっと私、上の空でしゃべってるけど。なんていうか、頭の中で大谷選手のことしか浮かばないの」とコメント。「凄いよね。こんなことあるの?っていう記録ですよね」と絶賛した。

 「よく野球を知らないあたしでも興奮して、うちの旦那が昨日朝、あたしが起きた時に、大谷凄いよ、6打数6安打とか言って。“へえーっ、凄いね”って言って」と声を弾ませた。

 その後も再び大谷の話題を出すと「もう日本人初のメジャーリーガーの記録じゃなくて、もうメジャーリーガーの記録ですから」と興奮気味に語った。「そんな1回の試合で3本もホームラン打つ人って。最後あたしニュースしか見なかったけど、(相手投手について)この人ゆっくり投げてんのちゃう?とか思ったぐらい」と感想を述べた。

 「凄い人だね。恐るべし。もう出て来ない。いい時代、一緒に生きてると思うだけでうれしい」としみじみと話した。

 さらに「やっぱりイチロー君の時も思ったけど、大谷選手もケガをしないっていうのがいいですね。やっぱりスポーツ選手はなんだかんだでケガをするとブランクがあるし、まあまあ肘の手術されたけど、それ乗り越えて。で、嫌な言い方だけどいろんなことがある中の、今年いろんなことがある中でこの記録ですからね。いやメンタルも凄いですよね。プロですよ、本当に」と褒めちぎった。

 「それで童顔だからまたねえ、なんかこう塁に出て監督なんかコーチなんかとこう頭ぶつけたりするとめちゃ可愛いんだよね、手広げてやると」とも語ると、「可愛いっていうのは言っていいの?」と確認した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください