1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

浦和スコルジャ体制連勝発進ならず まさかの2失点で敗戦 MF原口元気が復帰後2試合連続出場も無得点

スポニチアネックス / 2024年9月21日 21時29分

<浦和・FC東京>試合に敗れ、下を向く浦和イレブン(撮影・松永 柊斗)

 ◇明治安田J1リーグ第31節 浦和0―2FC東京(2024年9月21日 埼玉)

 浦和はホームでFC東京と対戦し0―2で敗れた。スコルジャ体制2連勝発進とはならなかった。

 マチェイ・スコルジャ監督は、埼スタでは昨年11月の福岡戦以来の指揮を執った。復帰したMF原口元気が2試合連続ベンチ入り。MF長沼洋一は8月の町田戦以来のメンバー入りとなった。

 試合は前半6分、MF関根貴大のパスに反応したMF渡辺凌磨がシュートを放つも、枠を捉えきれなかった。試合が動いたのは直後の同9分。DF井上黎生人が蹴ったボールが自陣ゴールに入ってしまいオウンゴール。GK西川周作も反応できず、思わぬ形で先制を許した。

 同14分には相手の頭で合わせたボールがDF石原広教の手に当たり、ハンドの判定。その後、PKを決められた。同27分からFWブライアン・リンセンに代わってFWチアゴ・サンタナが出場も得点を奪えず、前半を0―2で折り返した。

 後半16分から原口がトップ下で出場。埼スタでは14年6月1日ナビスコ杯の名古屋戦以来3765日ぶりのピッチに立った。前節・G大阪戦はボランチで復帰後初出場を果たしたが、望んでいた攻撃的な位置でプレー。「ドリブルでチャンスをつくったりとか、そういったプレーをJリーグでしたい」と語っていた通り攻めのプレーを見せたが、無得点で6月以来の連勝を逃した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください