1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

ロッテ佐々木朗希 初回に2失点 前回登板で危険球退場となった野村大には二塁打浴びる

スポニチアネックス / 2024年9月22日 18時21分

<ロ・西>先発する佐々木(撮影・白鳥 佳樹)

 ◇パ・リーグ ロッテ―西武(2024年9月22日 ZOZOマリン)

 ロッテの佐々木朗希投手(22)が22日の西武戦(ZOZOマリン)に先発したが、初回に2失点する立ち上がりとなった。

 簡単に2死をとったが、3番の西川に四球を与えると、続く佐藤龍の打席で二塁盗塁を許す。佐藤龍には158キロ直球を中前に運ばれて先制点を献上した。野村大に左中間二塁打され、二、三塁とさらにピンチを背負うと、外崎の打席でパスボールで三塁走者が生還。この回、2点を失った。

 前回15日の敵地での同戦では、野村大の頭部に死球を当てて初の危険球退場となり、6回0/3を5安打4失点(自責点3)で5敗目となった。この試合で勝利投手となれば、22年の自己最多に並ぶ9勝目となり、レギュラーシーズン残り試合で初の2桁勝利の期待もかかる。それ以上に、この日のデーゲームでクライマックスシリーズを争う4位の楽天が敗れ、試合前時点で2ゲーム差に広がった。チームを勝利に導く投球が求められている。

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください